研修医のページ

研修医紹介[H24年度2年目]

banner_trainee.gif

2年目の研修医5名です。
研修医としての抱負を聞いてみました

edamitu ken1.JPG

枝光 智大(えだみつ ともひろ)

将来の進路は未だに決められずかなり焦ってきましたが、どの科に進むにしても今は幅広く何でも身につけたいです。
残り半年の研修医生活、悔いの残らないよう全力投球で頑張ります。

omodaka ken1.JPG

面高 俊和(おもだか としかず)

研修医として1年半が経ちました。
今まで様々な科を回り、多くのことを学ばせて頂きました。
残りの半年は研修医としてやり残したことがないように精一杯頑張りたいと思います。
また、この時期は3年目からの専門科を決める時期でもあるので、そんなことも考えつつ仕事に励みたいと思います。

kuraishi ken1.JPG

倉石 康弘(くらいし やすひろ)

研修医2年目となり、日々の診療に多少は慣れてきましたが、まだまだ未熟だなと感じさせられます。
そろそろ自分の進みたい道も決まりつつありますが、初心を忘れずに頑張って医療に励みたいと思います。

hirata ken1.JPG

平田 陽祐(ひらた ようすけ)

2年目となり、目標は去年と同じく妥協しないことです。
知らないこと、できないことを毎日減らしていきたいです。
研修医期間でしかできないことが沢山あります。
後になって後悔したくないので、口先だけの目標にならないように心がけていきます。

kitamura.JPG

北村 陽(きたむら よう)

はじめまして、研修医2年目の北村です。
去年は信大で研修していました。研修医1年目は右も左もわからないまま、あっという間に過ぎてしまいました。
2年目は長野市民病院でお世話になることになり、しっかり腰をすえて充実した研修生活を送りたいと思います。


平成22年より研修医によるブログ「研修医のページ」を始めました。
研修医紹介や発表会の様子、また、私たちが今感じていることを、お伝えするページです。
ぜひ、ご覧ください。