研修医のページ

研修医紹介[平成25年度2年目]

banner_trainee.gif

2年目の研修医5名です。
研修医としての抱負を聞いてみました

[accessd 2013-4-1]

anayama.JPG

穴山 万理子(あなやま まりこ)

研修1年が終わり病院には慣れてきましたが、できないこと、知らないことがまだまだたくさんです。
研修2年目も、いろいろな新しいことが学べるので楽しみです。
ご指導よろしくお願いいたします。

katayama.JPG

片山 延哉(かたやま のぶや)

長野県に来て1年間が過ぎました。
1年目の研修はあっという間でとても楽しかったです。
今年も楽しく研修生活が送れたらいいなと思っています。
その中で将来進む科を決めなくてはと考えています。
よろしくお願いします。

nakamuraJPG

中村 大輔(なかむら だいすけ)

今年から2年目ということで全てが初めてだった去年とは異なった緊張感や責任感が出てくると思います。
病棟や研修医にも後輩ができ、いろんな意味で見られることが多くなると思いますので、1年目以上に気を引き締めて1年間研修に臨みたいと思います。
また自分はまだ将来専門にする科を決めかねているので、将来のことを見据えながら研修していきたいと思います。

matsumoto.JPG

松本 崇平(まつもと しゅうへい)

昨年度はスキーやマラソン、ゴルフをしたり、上級医の先生方に飲み会でかわいがっていただき、非常に充実した研修を送らせていただきました。
やっぱり人との交流って大事ですね。
今年も色んな人との出会いを大事にし、色んなことを学ばせていただき、人として医師として成長したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

yamazaki.JPG

山崎 大樹(やまざき だいき)

研修医として今年もお世話になります。
勉強をさせて頂く立場ではありますが、関わらせて頂く患者さんの少しでもお役にたてるよう、頑張りたいと思います。
また、来年は科が決まり研修枠では無くなります。
1年を通して多くのすばらしい先生方と関わらせて頂きました。
その先生方に少しでも近づけるよう、残り1年一生懸命励みたいと思います。
よろしくお願いします。

平成22年より研修医によるブログ「研修医のページ」を始めました。
研修医紹介や発表会の様子、また、私たちが今感じていることを、お伝えするページです。
ぜひ、ご覧ください。