研修医のページ

研修医紹介[平成25年度1年目]

banner_trainee.gif

1年目の研修医5名です。
研修医としての抱負を聞いてみました

[accessd 2013-4-1]

sano25-1.jpg

佐野 透美(さの とうみ)

今は新しい環境に慣れるのに精一杯で、なかなか周りのスタッフの方々に迷惑ばかりかけてしまっていますが、素晴らしい環境の中で研修出来ていることに対し日々感謝しております。
市民病院は研修医に対する教育プログラムも充実しており、日々勉強させてもらえ本当に恵まれていると思っています。
2年間の間に様々なことを吸収し、早く皆さまのお役にたてられるようにがんばっていこうと思います。

suzuki25-1.jpg

鈴木 智大(すずき ちひろ)

長野市民病院での研修は本当に充実した毎日です。
文献のみならず、ベッドサイドでの経験を重視する先生方にご指導いただける環境に感謝し、上級医の背中に少しでも近づけるよう頑張ります。
一日も早く皆さまのお役に立てる医師を目指し精進致します。
よろしくお願い致します。

takekosi25-1.jpg

竹腰 大也(たけこし だいや)

はじめまして。
今年から初期研修でお世話になります。
長野県出身で、小学校から大学までずっと長野県で過ごしてきました。
美しい山々に囲まれた環境で働くことができて嬉しいです。
研修の抱負ですが、どんな患者さんが来ても冷静に、適切な対応がとれるようになりたいと思います。
早く一人前の医師になれるように一生懸命頑張ります。
宜しくお願いします。

ban25-1.jpg

坂 めぐみ(ばん めぐみ)

毎日初めてのことばかりですが、とても刺激のある日々を送らせていただいています。
初期研修の二年間、積極的に動いて多くのことを吸収したいと思っています。
毎日笑顔を絶やさずに市民病院で働きたいです。
患者さんのことを考えて診療にあたられている病院の方々に少しでも近づけるよう日々一生懸命頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

maruyama25-1.jpg

丸山 朋子(まるやま ともこ)

今はまだ分からないことばかりですが、とにかくフットワーク軽く、様々なことを自分の目で見て吸収したいと思っております。
最初は思い通りにいかないこともたくさんあると思いますが、成長するチャンスととらえ一つ一つ丁寧に習得していきたいです。
医師としても人間としても未熟でありますが、魅力ある先生方の背中に少しでも近づけるよう、限られた研修期間に能動的に取り組みたいと思います。
よろしくお願いいたします。

平成22年より研修医によるブログ「研修医のページ」を始めました。
研修医紹介や発表会の様子、また、私たちが今感じていることを、お伝えするページです。
ぜひ、ご覧ください。