研修医のページ

研修医紹介[平成26年度1年目]

banner_trainee.gif

1年目の研修医7名です。
研修医としての抱負を聞いてみました

[accessd 2014-4-9]

shiozaki26-1.jpg

塩崎 政史(しおざき まさし)

出身地 長野県須坂市
趣味 バレーボール、ネットゲーム
抱負

長野市民病院はとても充実した研修プログラムを持ち、熱心な先生方とともに自己研鑽できる素晴らしい病院です。
この恵まれた環境で日々勉強し、一日でも早く患者さん、地域の皆さまに恩返しができる医師になれるよう頑張ります。

まだまだ未熟ではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

shimizu26-1.jpg

志水 利之(しみず としゆき)

出身地 兵庫県
趣味 サッカー、釣り、旅行
抱負

周りのスタッフの方々に迷惑をかけてしまうことも多いですが、大変素晴らしい環境で医師としての第一歩を踏み出せることを日々感謝しています。

早く一人前の医師になれるよう一生懸命頑張ります。
よろしくお願いいたします。

shirai26-1.jpg

白井 エリオ(しらい えりお)

出身地 静岡県浜松市
趣味 テニス、卓球、ドラム など
抱負

長野市民病院は先生方や事務の方など皆さま話しかけやすい雰囲気があり、初期研修を行うにはとても良い環境だと思います。
今はまだ分からないことだらけですが、一日も早く環境に慣れ、積極的に行動できるよう頑張りたいと思っております。

shindou26-1.jpg

新藤 良太(しんどう りょうた)

出身地 長野県松本市
趣味 ジャズピアノ、ラーメン
抱負

まだスタートを切って間もなく、右も左もわからない状態ですが、日々の研修の中で着実に医師としての基本を身につけていきたいと思います。

市民病院でお世話になるのは一年間になりますが、できる限り多くの経験を積み、早く皆さまから信頼して頂ける医師になるべく、日々努力してまいります。
よろしくお願いいたします。

hara26-1.jpg

原 大地(はら だいち)

出身地 長野県須坂市
趣味 テニス、釣り、折り紙
抱負

この二年間は多くのことを経験し、感じ、成長できる期間だと思うので、積極的に取り組んでいきたいです。
今は右も左もわからない状態ですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

makiyama26-1.jpg

牧山 文亮(まきやま ふみあき)

出身地 長野県軽井沢町
趣味 ドライブ、ツーリング
抱負

今から二年間臨床研修でお世話になります牧山文亮です。
長野市民病院は指導医に恵まれ、臨床研修プログラムも充実しており、素晴らしい環境で研修させていただけることを大変嬉しく思います。

今はまだ右も左もわからず、スタッフの方々には何かとご迷惑をおかけすると思いますが、一日でも早くお役に立てるよう日々精進いたしますので、ご指導よろしくお願いします。

yoda26-1.jpg

依田 麻美(よだ あさみ)

出身地 長野県長野市
趣味 音楽
抱負

まだ入職したばかりで右も左も分からない状況ですが、こちらでの新しい生活にもだんだん慣れてきて充実した毎日を送っております。

市民病院での研修は一年間となりますが、積極性を忘れず多くの事を吸収して、来年からの信州大学での研修に活かしていけたらいいなと思っています。
一年間、よろしくお願いいたします。

平成22年より研修医によるブログ「研修医のページ」を始めました。
研修医紹介や発表会の様子、また、私たちが今感じていることを、お伝えするページです。
ぜひ、ご覧ください。