研修医のページ

研修医紹介[平成29年度1年目]

banner_trainee.gif

1年目の研修医6名です。
研修医としての抱負を聞いてみました

[accessd 2017-4-5]

asai_29-1.jpg

浅井 隆之(あさい たかゆき)

出身地 愛知県
趣味 フットサル、筋トレ
抱負

研修医一年目の浅井隆之と申します。
研修医時代は、医師としての一生の態度・知識・技能を修得する大切な時だと考えています。
そのため、患者さん一人ひとりの気持ちや症状に真摯に向き合い、最善の対応ができるよう努力していきたいと思います。
また、長野市民病院は、全体で良い病院にしていこうという雰囲気を強く感じます。
私も、それに少しでも貢献できるよう、反省を繰り返しながら頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。

asano_29-1.jpg

淺野 有紀(あさの ゆき)

出身地 長野県
趣味 読書、DVD鑑賞
抱負

今年から研修一年目でお世話になります。
今は社会人になるということへの不安と、やっと人の為に働けるようになるという嬉しさが混ざり合っています。
恐らく初めは慣れることに意識が向いてしまい視野が狭くなりがちで、皆さまにご心配をお掛けすることもあると思います。
それでも、新しく得た知識・技術を早く身に付けるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ichinose_29-1.jpg

一之瀬 修(いちのせ おさむ)

出身地 長野県
趣味 サイクリング、読書、カメラ
抱負

はじめまして、本年度より研修医として長野市民病院に勤務します一之瀬と申します。
社会人・医療従事者としての責務を自覚し、あいさつと笑顔を忘れず職務に努めてまいります。
不慣れな面でご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ozawa_29-1.jpg

小澤 佐奈(おざわ さな)

出身地 埼玉県
趣味 旅行、お菓子作り、食べること
抱負

いよいよ初期研修が始まることを緊張しながら楽しみにしています。
学生時代の実習では自分から行動したり質問したりするのが苦手でしたが、二年間の研修では自分から積極的に取り組んでいきたいと思います。
また、病気を治すだけではなく患者さんがその人らしい生活を送れるにはどうしたらいいのか、医療者としてできることを考えていきたいです。
わからないことばかりですが、患者さんに寄り添った医療を心掛けて一生懸命頑張ります。
よろしくお願いします。

komatsu_29-1.jpg

小松 るり(こまつ るり)

出身地 長野県松本市
趣味 フルート、ピアノ
抱負

生まれ育った長野県で医療に携わることができ、嬉しく思っています。
新しいことばかりで不安もありますが、さまざまなことにチャレンジしていきたいと思っています。
患者さんの生活や気持ちを大切にできる誠実な医師になれるよう頑張りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

miyazawa_29-1.jpg

宮澤 美昴(みやざわ みほ)

出身地 長野市
趣味 ピアノ、旅行
抱負

本年度より、長野市民病院の臨床研修でお世話になります。
いつでも笑顔で患者さんに接することを目標に、二年間頑張りたいです。
二年後に自身の成長を実感できるように、患者さんや指導医の先生方、医療スタッフの皆さんから日々多くのことを学び、沢山吸収していきたいです。
分からないことばかりでご迷惑をおかけしますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

平成22年より研修医によるブログ「研修医のページ」を始めました。
研修医紹介や発表会の様子、また、私たちが今感じていることを、お伝えするページです。
ぜひ、ご覧ください。