研修医のページ

研修医紹介[H24年度1年目]

banner_trainee.gif

1年目の研修医6名です。
研修医としての抱負を聞いてみました

[accessd 2012-5-18]

anayama.JPG

穴山 万理子(あなやま まりこ)

研修が始まり2カ月がたちましたが、できないことばかりで先生方やスタッフの皆さんに迷惑かけてばかりです。
恵まれた環境で過ごせることに感謝しながら、いろんなことを学んでいけたらと思います。
研修終了後には、いま遥か遠くに見える2年目、3年目の先生方のようになれていることを願いつつ、毎日一歩一歩頑張ります。

katayama.JPG

片山 延哉(かたやま のぶや)

今は分からないことばかりで、なかなか皆様のお役に立たないと思いますが、2年間しっかり力をつけて長野県のためになるような医師になりたいと思います。
また、将来進む科もまだ決定していないので、いろいろ経験していく中で決めて行けたらと考えています。よろしくお願いします。

suzuki.JPG

鈴木 一浩(すずき かずひろ)

長野は大学から住んでおりますが、ほんとに良い県だと思います。
そのような環境で研修の期間を過ごせるのは本当に恵まれていると思っています。
また、救急で様々な症例に触れることができる上、先生方が皆優しいので本当に働きやすいです。
少しでも自分で出来ることを増やせるように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

nakamuraJPG

中村 大輔(なかむら だいすけ)

今年の抱負は早く病棟業務に慣れて、諸先生方を始め、コメディカルの方々、患者さん から知識、技術などできるだけ多くのことを吸収することです。
また自分はまだ何科に進むか決めていないので、いろんな科のことを知って、将来に役立つ研修にしていきたいと考えています。よろしくお願いします。

matsumoto.JPG

松本 崇平(まつもと しゅうへい)

毎日病院内を走り回り、忙しい日々をおくらせていただいております。
わからないことばかりで上級医の先生方や看護師方やスタッフに迷惑をかえてばっかりです。
毎日なぜできないんだろうと悔しい思いをしております。
しかし、患者さんに感謝された時や、以前できなかった手技ができるようになった時、先生方にお褒めいただいた時、何物にも代え難い喜びを感じます。本当に充実した毎日です。
よりいっそう精進しもっと充実させていこうと思っております。

yamazaki.JPG

山崎 大樹(やまざき だいき)

医者としても人としても未熟であり、周りの皆さんにはご迷惑をおかけしてばかりですが、すばらしい先輩・スタッフの方々に囲まれて、充実した研修をさせて頂いております。
向上心を持って毎日楽しく過ごしていきたいです。
そのためにも、いい意味で図々しく、様々なことに前向きにとりくんでいきたいと思います。よろしくお願いします。

inc.gif

平成22年より研修医によるブログ「研修医のページ」を始めました。
研修医紹介や発表会の様子、また、私たちが今感じていることを、お伝えするページです。
ぜひ、ご覧ください。