研修医のページ

研修医紹介[平成29年度2年目]

banner_trainee.gif

2年目の研修医12名です。
研修医としての抱負を聞いてみました

[accessd 2017-4-5]

akanuma_29-2.jpg

赤沼 佑里子(あかぬま ゆりこ)

出身地 長野県
趣味 音楽鑑賞
抱負

研修医2年目の赤沼です。
研修医としての1年目はあっという間に過ぎ2年目となってしまいました。
それぞれの科で様々なことを学びましたが、まだまだ知らないことがたくさんあります。
2年目はより一層知識を増やせるように頑張っていきたいと思います。
また将来どんな医師になるかもしっかりと考えていけたらと思います。
よろしくお願いします。

abe_29-2.jpg

安部 恭嗣(あべ きょうじ)

出身地 福岡県(実家は東京都)
趣味 食事、犬とドライブ
抱負

こんにちは、研修医2年目の安部です。
2年目も長野市民病院で研修させて頂かせております。
まだ3年目以降の専修を決めていないのですが、これから進む専門の道で研修医時の経験は全て、自分の糧になり為になるものと思います。
どの道に進んでも今の経験が代え難いものであると自覚した上で、この毎日で出来る限り勉強し経験を積ませて頂きたい、その様なことを抱負として考えています。
今年度もよろしくお願いします。

ooike_29-2.jpg

大池 洋(おおいけ ひろし)

出身地 松本市
趣味 スポーツ観戦、登山
抱負

大学病院にて一年間の研修を経て、今年度は長野市民病院で働く機会を頂きました。
入職してまだ数日ですが、あいさつが活発で病院も美しく明るい印象を受けました。
充実した一年間になるよう一日一日を大事に研修を励んでいきたいと思います。

okada_29-2.jpg

岡田 恵実(おかだ めぐみ)

出身地 長野県
抱負

昨年、1年目の新人としての抱負は、「失敗を恐れずにあらゆることに挑戦する」ということでした。
昨年それが達成できたかというと不安の残るところではあるので、まずは同様の抱負を継続して掲げたいと思います。
加えて、昨年の反省点として自学自習の時間が足りなかったので、より一層勉学に励めるよう努力して研修に臨みたいと思います。

koike_29-2.jpg

小池 幸恵(こいけ さちえ)

出身地 諏訪
抱負

昨年は信州大学附属病院で一年間研修していましたが市中病院で働くのは初めてになります。
早くこの病院の仕事に慣なれて少しでも戦力になれるよう頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

sakaguchi_29-2.jpg

坂口 典子(さかぐち のりこ)

出身地 熊本
趣味 音楽鑑賞
抱負

たすき掛けプログラムで研修させて頂きます。
自分の未熟さを痛感する毎日ですが、一日一日を大切にして経験を積み重ねていきたいです。
ご迷惑をお掛けすることが多いと思いますが、早く仕事に慣れるよう努力していきますので、一年間よろしくお願いします。

satou_29-2.jpg

佐藤 里香(さとう りか)

出身地 須坂市
趣味 映画鑑賞
抱負

当院での研修も2年目となりました。
昨年は右も左も分からず戸惑うことの多い一年でしたが、多くの方々の支えのおかげで充実した研修生活を送ることができました。
これだけの恵まれた環境があれば、いかに成長できるかは、自分の心の持ちようにかかってくると思います。
まだまだ未熟で悪戦苦闘の毎日ですが、何事にも積極的に取り組み、実り多い一年にしたいと思います。
今年度もよろしくお願いいたします。

nishikawa_29-2.jpg

西川 賢(にしかわ けん)

出身地 東京都
趣味 食事
抱負

すっかり春らしい暖かい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
研修医2年目の西川賢と申します。
長野市民病院での1年目があっという間に過ぎました。
4月からは後輩の研修医も入ってきて、正直焦りや不安を感じることも多いです。
一日一日を無駄にせず、初心を忘れず、偉大な先生型から少しでも、一つでも多くのことを学び、理想の医師像を探し求めていきたいと考えています。
よろしくお願いします。

nobuoka_29-2.jpg

信岡 賢彦(のぶおか たかひこ)

出身地 東京都
趣味 読書、音楽鑑賞
抱負

昨年度は信州大学医学部附属病院で研修させて頂き、今年度はたすき掛けプログラムで長野市民病院にお世話になります。
二年間長野市民病院で研修される先生方は濃いキャラクターの方が多く、何の面白味もない自分は埋もれてしまいそうですが必死に食らいついていければと思います。
何のお役に立てるかは分かりませんが誠心誠意頑張らせて頂く所存ですので、一年間どうぞよろしくお願いいたします。

maezumiH_29-2.jpg

前角 博子(まえずみ ひろこ)

出身地 松本市
趣味 ランニング、豆吉本舗の美味しい豆を探して買って食べること
抱負

明るいあいさつを自らして、積極的に研修に取り組み一生懸命頑張ります。
信州大学病院で一年研修させて頂き、2年目から長野市民病院で研修させて頂きます。
新たな環境で不安も多いですが、向上心を常に持ち、一日一日を大切に仕事や勉学に励んでいこうと思います。
長野市民病院に少しでも貢献できるよう精一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします。

maezumiY_29-2.jpg

前角 悠介(まえずみ ゆうすけ)

出身地 安曇野市
趣味 バスケット、ランニング
抱負

信州大学研修プログラムで一年間長野市民病院で研修させて頂きます。
昨年一年間で得た知識や技術に加えて、本年度はそこからさらに成長し、この長野という土地に少しでも貢献していきたいと考えております。
至らぬ点も多くありますが、病院スタッフとの協調性を密にし、誠意をもって患者さんに接していくことを念頭に、日々努力していく所存でありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

watanabe_29-2.jpg

渡辺 沙裕利(わたなべ さゆり)

出身地 長野県軽井沢町
趣味 美味しいものを食べること
抱負

2年目研修医の渡辺と申します。
前年度は産休・育休を戴き、4月から復帰いたしました。
病院スタッフの皆さまには温かく迎えていただき、長野市民病院でまた研修できることを嬉しく思います。
2年目は、より広い視野をもち、自ら考え行動し学びを深めていけるよう頑張りたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。

平成22年より研修医によるブログ「研修医のページ」を始めました。
研修医紹介や発表会の様子、また、私たちが今感じていることを、お伝えするページです。
ぜひ、ご覧ください。