2024/04/23
病院長 池田宇一
新型コロナウイルス感染症は2023年(令和5年)5月8日に5類感染症となり、2024年(令和6年)4月1日からは新型コロナウイルス感染症に対するすべての特例措置が終了となりました。
当院は引き続き、安心して入院生活が送れますように、さまざまな感染症へ対応するため感染防止対策を継続してまいります。
以下の点につきご理解ご協力をお願いいたします。
「マスクの着用は個人の判断が基本」とされましたが、病院内には重症化リスクの高い患者さんが多く入院されているため、来院されるすべての皆さまに不織布マスクの着用をお願いします。
新型コロナウイルス感染症、インフルエンザにかかられた場合は5日間は来院しないでください。
また、同居・職場を問わず、新型コロナウイルス感染症・インフルエンザにかかっている方に接触された場合は、来院は可能ですが受診する診療科にお伝えください。
新型コロナウイルスの性質が変わるわけではないため、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくありません。
そうした状況をご理解いただき入院生活をお過ごしください。
罹患された場合は、他の疾患と同じく保険診療となりますのでご承知おきください。
感染症対策に伴い、手術や検査の中止など診療を制限させていただく場合があります。
また、入院途中でお部屋や病棟の移動をお願いすることがあります。
入院中は食事中や就寝中、お一人でお部屋にいるとき以外は、なるべく不織布マスクの着用をお願いします。
面会方法の変更は2024年4月30日(火)からとなります。
予約制ではなくなります。
面会にあたり以下の注意事項を遵守してください。
面会後5日以内に、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、速やかに病棟にご連絡ください。
ご連絡先 | TEL:026-295-1199(代表) |
---|
以上の対応については、感染症の流行状況により変更することがあります。
なにをお探しですか?