病院からのお知らせ

当院広報誌がBHI賞2011「グランプリ」に選ばれました

bhi.png


病院広報コンクール 「BHI賞」 を受賞


当院広報誌「あした元気になあれ」は、日本HIS研究センターによる病院広報コンクールに応募し、多くの作品の中から部門最高賞をいただきました。

このコンクールは「広報誌」「ホームページ」の各部門の中から部門最高賞を選出し、その後開催される「HISフォーラム」での広報事例発表会において、最も優れた広報活動としてグランプリにあたる『最優秀賞』が1施設決定されるというものです。

2011年10月16日に高崎市で行われたフォーラムで当院は「病院と地域を結ぶ新しいコミュニケーションのかたち〜利用者の視点で考える広報〜」を発表し、この『最優秀賞』を受賞することができました。

当院広報誌「あした元気になあれ」は、より充実した情報を皆さまにお届けできるよう平成23年7月発行の45号からリニューアルしています。
今後もより一層励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。


BHI賞( Best Healthcare Information)は、NPO法人日本HIS研究センターが『医療サービス利用のための情報の質と量を向上させるとともに、市民や利用者の理解促進に役立ててもらおう』と2000年から開催してきたNPO(非営利)活動です。


BHI賞2011受賞作品(外部リンク)
HISフォーラム(外部リンク)
NPO法人日本HIS研究センターホームページ(外部リンク)


病院広報誌のバックナンバーは、こちらからご覧ください。
広報のページ(リンク)


HISフォーラム’11 in 高崎

表彰式 、 表彰状 ・ トロフィー
IMG_8667.jpg IMG_8885s.jpg


会場の様子
IMG_8426.jpg IMG_8404.JPG