長野市民病院

ページのトップへ

[受付終了しました]2022年度 高校生対象 看護師の仕事見学のご案内

高校生の皆さんを対象に、看護師という職業の理解を深め、看護の道を目指すきっかけや進路の参考として頂くために、「看護師の仕事見学」を企画しました。
長野市民病院に勤務する看護師との交流を通して、看護師の仕事、看護師という職業の魅力、看護師になるまで等について、理解を深める機会となれば幸いです。

日時 8月9日(火)13:30~16:00
会場 長野市民病院 職員研修室
内容 1)対面による説明
・看護師の仕事
・看護師という職業の魅力
・看護師になるまで

2)看護師が働く病院見学
・外来、救急センター、病棟など
※状況により、見学する場所が変わる可能性があります。音のしない運動靴をご用意ください。

3)当院の看護職員との交流(質疑応答)
感染対策について 病院に立ち入る際は不織布マスクの着用をお願い致します。
見学の際は、サージカルマスク、ゴーグルを準備しますので身につけていただきます。
以下の場合は、参加前にご連絡をお願いいたします。
・37.5℃以上発熱、風邪症状、体調不良等がある
・同居人が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者、または疑いがある(検査を予定している、又は受けている)
※感染状況によっては、中止、又はオンラインとさせていただきます。
募集人数 県内の高校生 15名程度
お申し込み方法 こちらの 「申込用紙」 に必要事項を記入の上、学校単位でメールでお申し込みください。(申し込み締め切り:7月25日12時必着)
応募人数が多い場合は、調整させていただきます。参加の決定等は、進路指導担当教諭の方にご連絡いたします。
お問い合わせ 長野市民病院 看護部(担当 下谷・志水)
TEL:026-295-1199(長野市民病院 代表)
Mail:nurse-info@hospital.nagano.nagano.jp